転勤に伴う手続き
★転職者に提出してもらうもの
1)「退職届(退職確認票)」
2)保険証
★以下の書類を転勤先事業所へ送付
1)個人情報連絡票(ダウンロード)
2)給与明細表(ダウンロードR)( ダウンロードP)
3)雇用保険
「雇用保険被保険者転勤届」
〔添付書類〕
雇用保険者転出届
4)住民税
「給与支払い報告特別徴収にかかる給与所得者異動届出書」(※1)
★社会保険
「健康保険・厚生年金保険被保険者資格喪失届」(※2)
↓
年金事務所へ提出
★任意保険(連絡・手続き)
・自動車保険(団体保険料の精算)
・LTD保険
・確定拠出年金(※3)
★年金手帳の返却
★「源泉徴収票」を後日郵送
※1
必要事項を記入する。
※2
資格喪失日と資格取得日が同じ日付となる必要がある。
※3
喪失手続等は不要。集計表は-1名。